みかんむら ・ com

日々の できごとを ぼちぼち つづって 行きま?す、よろしくね(*^-゚)v



スポンサー広告 |

下水科学館

20日の日は 雨降りだったので 子供たちを つれて 


「下水科学館」に 行ってきました、


いままで よくいっていた 「淀川記念館」が うわさでは ハシモトさんの 一声で 閉鎖されたとか・・・

あそこは ただで 行けて さかなも みれて いいところだったのにな~、残念、



地下のジャングルジムは あそべれますね~、子供たちは ず~っと あそんで いましたわぁ、後は 無料の施設なので しかたないか~、




DVC00242.jpg

ほのぼの | コメント:0 | トラックバック:0 |

交通科学館

今日は 久しぶりに

「交通科学館」


に いきました、ほんと~に ひさしぶりですね、 かおるくんが 歩けるように なって 初めて ですね、

かおるくんは 右や 左に はしり 周り 追いかけるのに 大変、

いつもは 朝いちに きてるが 今日は 昼から 人が いっぱいかな~っと 思って いたら、3時くらいから 結構 すいて いましたね、3時以降を 狙って 行くのも いいかも、


DVC00214.jpg

ほのぼの | コメント:0 | トラックバック:0 |

琵琶湖 ひとまわり、

すみません ブログを 書くのが ひさしぶりに なりまして、



きのうは 久しぶりに 家族が お出かけして 一人に なったので ひとりドライブに、


とりあえず 久しぶりに 琵琶湖に、 ゆきが あって 一周は 無理だろうな~、っと おもって 出発、


大原を 抜けようと 思ったら 雪のため Uターン、 戻り 1号線から、湖畔道路に 雄琴~マキノあたりは 雪にびびりながら 進むと 木の本あたりは 道路に 水を まいていたので、なんとか、長浜あたりまで、長浜あたりに なると 雪は ほとんどなく 気持ちよく ひとりドライブ、


DVC00197.jpg



途中で 雪の中に 「菜の花」が がんばって 咲いていたので



家から 一周して 帰るまで320K、雪に びびりながらも いい気分転換が できました、


ちょっと 遠出 | コメント:0 | トラックバック:0 |

丸源 肉そば

最近 大阪郊外にふえてきた、「丸源 肉そば」に いってきました、

昼には 店前には 行列が できているので 少し たのしみです、


DVC00172.jpg



味は 河内の かすうどんみたいな 感じです、 かすうどんのほうが おいしいような・・・・でも これも これで おいしい、チェーン店だからと いって あなどれませんね、
グルメウォーカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラレール博

新年 あけまして おめでとうございます、

今年も マイペースで ブログを つづけていきます、



1月1日から  ATCの 「プラレール博」に いきました、 1月1日なら 人が すくないやろな~っと 思って いったら すごい人、つかれましたね~、

下の かおるくんは 大喜びですけど 上のひかるくんは もう プラレールは だめですね~、


DVC00147.jpg

かおるくん | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
